天気が変われば心も変わるのか?!

どうも、こんばんば。

(本当はおはようございますです、詳細は最下部にて)

おやごころです。

 

今日は、昨日の疑問シリーズから抜け出し、

感じたことオンリーでいきます。

 

みなさんは天気の影響って受けますか?

 

わたしはもろにうけます。

 

朝起きて、雨がふっていると

頭がズーン、心もズーンと1日が始まり

なんだか身体も重たい(気がする)です。

 

低血圧の人は朝は起きられないとかって

よくいいますけど、

そんなことと関係があるのでしょうか?!

 

今日は、午前中の雨が降り続くなか、

娘がジュースをこたつにこぼし青ざめました。その瞬間、悪天候のこと、娘を怒りそうになった愚かな自分、色々なことを考えて、ガーンとなりそうでしたが、無心で拭き取り、布団を洗濯しました。

 

色々考えたり悩んだりすると頭が余計痛くなりそうな気がしたので、もう全てをうけいれ、淡々と作業にだけ集中といった魂胆です。

 

するとなんだか心もラクで意外とダメージなく事を終えました。

 

たったこれだけのことですが、

余裕がないといつもアタフタしたり、イライラしたり、本当に良いことがありません。

 

雨の日は、スタートラインがいつもより遥か下であると認識し、省エネでいこう作戦が功を奏したのかもしれません^_^

 

嬉しいことに、天候も回復し、さらっと

『ジュースこたつにこぼした事件』を乗り越えられたのもあって、午後から近所のお花をみにお散歩までいけました!!

 

もしや

心が変われば天気が変わるのかも?

なんて思ってしまうほど(笑)

なんだか嬉しい1日になりました。

 

心のもちようで、何とかなることも多いのかもしれませんね(^^)

 

(こんな事を書いているわたしはだいたい雨の日は負けています。笑)

 

明日は晴れるといいなぁ〜(笑)

 

ではまた明日!

(まさかの投稿前に寝落ちしてしまい、翌日の朝更新になってしまったので、正確には今日の夜です。あ〜やってしまった。くそ〜)

 

おやごころ