何もない日に新たなスタートを

どうも、はじめまして。

現在、1歳子育て中の専業主婦、おやごころです。

 

今日は朝から1日雨で、やることも家事・育児しかありません。

やると決めている断捨離やお買い物の予定もありません(笑)

 

そんな1日があれば、やろうと決めていたことが『ブログ』。

 

ゆるりとした日常ですが、日々の『なぜなに?』等々、

思ったこと、感じたことをメインにはじめていきます。

 

【今日の疑問】

こどもはどうして、痛い思いをしているのに危ないことを何度もするのか?

 

ローテーブルに上りたがる娘は2度畳におち、一瞬ですが大泣きしました。

2度目は、さっきも落ちてイタイイタイしたのに何でまたのぼるの!!!(怒)

と思わず声をあらげてしまいました。

 

それでも5秒後、またすぐによじのぼります。

 

1度とは言わないので、3度ほど失敗したら、必ず学習する!

そんな感じだといいのになぁなんて思ってしまう母でした。

 

 

おやごころ