私は生み出せるのか!?

どうも、こんばんは。

 

おやごころです。

 

今日はまた急に暑かったですね(^◇^;)

 

娘が寝ついてからほどなくして

なぞの大泣きをかまし、再び眠りにつくまで1時間ほどかかりました。

きっと悪い夢でもみていたのでしょう。

色々やってみたけど全くダメだったので、そう思うことにしました。

 

こんな感じで、1ヶ月に1回あるかないかで、魔の悪夢がウチの娘には訪れます。

 

初めて、この悪夢と対峙したときは、本当に困りましたが、焦りまくる私は知恵袋によって助けられたことを懐かしくも、どこか昨日のことのように思い出します。

 

今は情報がほしいときにほしいだけ簡単に手に入る時代ですもんね。

 

昔の人ってどうしてたの?って

母って本当に偉大だったなって。

 

「携帯ってやつがあればなんでもできるんやね〜今の子はすごいねぇ〜」

ってニコニコしながら話す祖母に、

「いやいや、すごいのはあんた達だよっ」

っていつも心の中で冷静につっこんでます。

 

本当に便利な世の中になりましたよね。

一体こんな便利な世の中にだれがしてくれたんでしょうか?

 

私だったら、

まさに『先見の明』があって、

行動力のある人!!

って答えるかなぁ〜(だれもきいてへんけど)

どっちかだけではダメな気がします。

でも、別に2つとも兼ね備えている必要はなくって、それぞれの力がある人同士が協力しあって生み出してもいいんですもんね!

てかむしろ、そのパターンの方が多かったりして!?

 

 

こんなのあったらいいなぁ〜

こういうところがほんまに不便や〜

 

そんな声を聞きのがさず、カタチにしていった。

そして『今』がある。

 

その繰り返し繰り返しで未来がつくられていくんだろうけど、その背景にある歴史を塗り替えてきた人として、この世の中に名を刻むって本当にカッコいいですよね(^ ^)

 

私にはきっと(というか絶対)そんな真似はできないので、改善や要望のみにフォーカスして発信していくことにしよう!笑

いつか、どこの知らない誰かがカタチにしてくれることを願って。(他力本願具合が半端ない)

 

そういや、、、

特に発信していたわけではないけれど、心の中で願ってたらできてたもの、いくつもありました!!(笑)

 

・満車の空き待ちが苦手なので、その辺の家の人の駐車場空いてるねんから、時間貸しとかで貸してくれたらいいのに〜そしたらWIN-WINやでな〜

 

・履歴書ってほんま手書きで書くのめんどくさい〜説明が見れたり、テンプレートがあったり、経歴が楽に作成できたりするアプリとかがあればいいのに〜経歴や資格とかって、この先増えることはあっても過去のものが変わることはないねんから使い回したりしたい〜

 

とか、他にも山ほどあります。(笑)

 

私も不便だなぁと感じたその瞬間に調べるようにはしていますが、いつも私が調べた時にはもうしっかりカタチになっているものが出回っております。苦笑

 

つまりは私は、

何かをうみだす側にはたてない、ということですね(子どもは産み落としましたが。笑)

 

こう考えると、実際にうごいて、世の中を変えてきてくださったひと達に改めて感謝せざるを得ません^_^

 

と同時に、やっぱり自分はちっぽけだなぁと少しひねくれそうにもなります。

 

でも不便だぁ〜とかこんなんあったらいいのに〜とかって声をあげることで、そういう人たちのきっかけづくりくらいになら、貢献できるのかもしれない!!!

 

とポジティブ思考に変換し、これからも楽しく色んなことに勝手に口をはさんで生きていきたいなぁなんて思った1日でした(^^)

 

最後までお付き合いいただき、感謝です⭐︎

 

それではまた、明日!

 

おやごころ