早速サブスク利用してみた!

どうも、こんばんは

 

おやごころです。

 

なんだかタイトルが早口言葉みたい!

気にはなりますが、このままいきます!(笑)

 

本日の内容は、

昨日のブログで紹介した【サブスク】を早速利用してみました!の巻きです。

 

思い立ったが吉日という言葉もありますが、

昨日、ブログを書いたのち、気になったものについて調べていると、、、

早速レンタルしてみたいものを発見してしまいました!

 

 

時短だしラクだし、子育てママの必需品といっても過言ではないアレです。

 

 

そう!!

子ども乗せ電動自転車』です!!

寝ぼけまなこな私は

<電動アシスト自転車の最新モデルに買わずに借りて乗る>

という文言に心を奪われてしまったのです。

 

ちょうど、コロナの影響で自粛していた保育園から登園OKとのTELをいただいたところだったので、電動自転車の購入も検討していたこのタイミングがベストだと確信し、朝一に電話をすることを決め、にやけながら眠りにつきました(気色悪い)。

(もうさっそくサブスクの手軽さにまんまとやられてしまっています)

もちろん検討しているのが新車の150000円のものなら、こんなすぐに行動はしません(笑)

 

そして無事に朝を迎えた今日!

 

結論から先にお伝えすると

今日行って、今日手続きして、今日乗って帰ってきました(笑)

 

 

 

朝一に電話をすると、まだ在庫があるとのことだったので、さっそく訪問。

電話対応も、まあすんばらしかったので、期待も200%といった心の踊り具合。

実際にみせていただき、こども乗せに娘を試乗させてもらい、即決。

娘を連れて行ったので、契約をするのに時間がかかってしまいましたが、手続きも簡単!!(契約のやりとり中は店員さんが代わる代わる娘の相手をしてくださり、本当にありがたかったというか心の中で泣いた)

ものの1時間もしないうちに新車が手に入り、娘と笑顔でお店を去っていました!

 

料金はきっと地域や店舗によって違うとは思いますが、私の利用したお店では、1か月3800円ほどで、1日で考えると約130円!!

 

その他にかかる費用といったら、契約事務手数料と補償(任意)のみで料金体系もシンプルでわかりやすかったです。

 

1年レンタルでおよそ45000円、購入すると150000円!

このあたりをどうとらえるかですね。

私の場合は、基本は車移動がメインなのですが、主人が仕事で車を使用することもあるので、もう一台移動手段が必要でした。使用頻度や料金、主人の車の使用期間なども考慮すると新車を購入する必要はないのではと判断し、サブスクにすることに決めました。

 

1年縛りで、更新するしないも自由で、更新の際ににまた新しいモデルに変更することも可能なので、毎年新しい自転車に乗れるという点にも魅力に感じました(^^♪

もちろん必要がなくなれば契約を終了すればいいだけですしね。

 

 

ここまで利用するまでの経緯をつらつらと書いてきましたが、

実際に乗ってみての気になる乗り心地は、、、文句なしです!

娘も自転車タイムを存分に満喫しており、最終は眠ってしまうほどでした。

 

何でも決めるのに時間がかかる私ですが、サブスクというサービスのおかげで、

わずか1日、いや数時間の間で、新しい自転車をお家に迎え入れることができました!!

 

おそるべし【サブスク】

あまりにも手軽すぎて、はまりそうな予感しかしません。。。(怖)

時は金なり、時間は有限なので

これで悩む時間も削減できたのだと考えると一石二鳥です(そんなんしらん)

 

また、サブスクでかりている自転車のレビューなんかも記事にしようかなあと思っています!!

 

 -------------------

~おやごころのぼやき~

それにしても子連れでのお買いものは、まあ大変!!!(しみじみ)

助けてくださる人たちに日々感謝です★

世の中の子育てをされている方々、今日も一日、ほんとーにお疲れ様でした(だれやねん)

 

 

それでは、また明日!

 

おやごころ